ホームページ

ランディングページのおすすめ制作会社9選!選び方のポイントも解説

ランディングページの制作依頼をしたいけれど、どの会社を選んでいいのかわからないと悩んだことはありませんか。

今回はランディングページの制作をしているおすすめの会社を目的別に9選ご紹介します。会社選びのポイントや費用相場もわかるので、ぜひ参考にしてください。

ランディングページの重要性

ランディングページ( LP )とは、読者が検索結果や広告を経由して最初にたどり着くページのことです。

強い訴求力や印象的なデザインによってユーザーへ商品やサービスをアピールしやすいといわれています。

他のページやリンクに移動する必要がなく、縦長のレイアウトのページになっているのが特徴。また、商材を的確にアピールするため、マーケティングの知識も必須となります。

ランディングページには売上効果がある

ランディングページは売上効果があるのがメリット。商品情報やユーザーの知りたい内容を1つのページにまとめるため、離脱率が低くなるに加え、コンバージョン率が上がりやすいです。

ランディングページをうまく利用すると集客や商品購入につながりやすくなり、売上アップにも期待できます。

ランディングページの制作会社を選ぶ3つのポイント

ランディングページ制作を担う会社が多い中、いくつかのポイントに気をつけることでどの会社へ依頼するか判断しやすくなります。

ランディングページを依頼をする上で、適した会社を選ぶポイントは以下の3つ。

  1. 制作会社の事例やノウハウを知る
  2. ランディングページ公開後のサポート制度を確認する
  3. 自社のニーズに合う制作会社を選ぶ

それぞれのポイントについて詳しく解説します。

①制作会社が持つ事例やノウハウを知る

1つ目のポイントは制作会社の事例やノウハウを知ることです。

制作会社が持つ制作実績や経験、知識を把握することにより、クオリティの高い、かつ希望しているイメージのランディングページを作ってもらえる可能性が高いです。

また、契約を交わす中で制作までのフローや業績から相手会社の信頼性に気づくのもポイント。ランディングページの制作会社を選ぶ際は、会社の実績や特徴に注目してみましょう。

②ランディングページ公開後のサポート制度を確認する

2つ目のポイントはランディングページ公開後のサポート制度を確認することです。

ランディングページが完成し、公開しても商品購入や集客につながらない可能性があります。つまり、大きな費用をかけたにもかかわらず、効果が得られないということになります。

公開後にもしっかりと、改善業務を行ってくれる会社に依頼しましょう。

③自社のニーズに合う制作会社を選ぶ

3つ目のポイントは自社のニーズに合う制作会社を選ぶことです。

会社によってランディングページのデザインや雰囲気、得意とする商材が異なってきます。

自社のニーズに合わせたランディングページをつくるためにも、制作会社の強みやサービスフォローをよく確認しましょう。

ランディングページ制作の費用相場

ランディングページの制作を依頼するには費用相場もチェックしておくのがおすすめです。

費用相場は数万円〜数十万円となっており、構成やコンテンツ、Webマーケティングを重視すると費用が高くなる傾向にあります。

<10万円以内>

  • 制作費用を抑えたい方向け
  • 発注先はフリーランスや個人で運営している制作会社が多い
  • デザインやコーディングをメインに制作してもらい、制作後の改善は依頼側で行うケースが多い傾向

<10〜30万円>

  • ターゲットに合わせたデザイン制作を依頼したい方向け
  • 発注先はフリーランスや個人運営の制作会社、中小規模の制作会社が多い
  • デザインやコーディングに加えて、構成案を頼める傾向。制作後の改善サポートの有無は会社による

<30〜50万円>

  • マーケティング要素を考慮した制作を依頼したい方向け
  • 発注先は中小規模の制作会社が多い
  • コンテンツや構成にこだわったランディングページの制作傾向。制作後の改善サポートの有無は会社による

<50万円以上>

  • コンバージョンにつながる本格的な制作を依頼したい方向け
  • 発注先は中小規模や大手の制作会社が多い
  • 集客や売上効果を目的とし、マーケティングを活用したランディングページ制作を依頼できる。制作後の改善や運用も相手側で行うケースが多い傾向

実績で選ぶランディングページ制作会社

1. 株式会社アドライズ

出典:株式会社アドライズ

「 株式会社アドライズ 」は年間約300本以上のランディングページ制作の実績がある、化粧品・健康食品通販に特化したランディングページ制作会社です。

企画やライティングをはじめ、デザインやコーディングまで、自社のスタッフがこれまでに培った経験と専門的な知識を使ってランディングページを作ってくれるのが特徴。

「 株式会社アドライズ 」では、化粧品や健康食品通販通販を専門としているライターが在籍しており、薬機法や景表法に配慮しながら文章や構成を提案してくれます。

また、ランディングページのノウハウを熟知したデザイナーが商品イメージやターゲットに合わせたデザインを作成していきます。

実績及び専門スタッフによる技術やノウハウが魅力的なランディングページ制作会社。

参照:株式会社アドライズ

2. 株式会社ポストスケイプ

出典:株式会社ポストスケイプ

「 株式会社ポストスケイプ 」は大手企業からスタートアップ企業まで約450件以上の案件を手がけた実績のある会社です。

情報デザイン力とコンバージョン率の高さが強みの「 株式会社ポストスケイプ 」は、これまで教育、IT、人材、美容など多くの業界のランディングページを制作してきました。

サイトやランディングページの分析・改善・A/Bテストを行い、コンバージョン率の改善サポートしてくれるのが特徴。

ランディングページの公開後にも、分析や改善などのアフターフォローが充実しているのもポイントです。

参照:株式会社ポストスケイプ

集客や広告効果で選ぶランディングページ制作会社

1. 株式会社リスティングプラス

出典:株式会社リスティングプラス

「 株式会社リスティングプラス 」は売上を伸ばすための広告特化型ランディングページを制作するのが得意な会社です。成約率と売上アップにつながるランディングページを提案してくれます。

プロのコピーライターが制作を担当し、ヒアリングを基に運用に向けた戦略の企画・検討を行い、構成やデザインを含め、徹底した戦略も考慮しながらランディングページを制作してくれます。

また、A/Bテストやヒートアップ分析、LPOなど、ランディングページの成約率を上げるためのサポート体制が充実しているのも特徴。制作後もサポートを受けられます。

参照:株式会社リスティングプラス

2. 株式会社Her’s

出典:株式会社Her’s

「 株式会社Her’s 」はホームページ・ランディングページ制作のサービスを提供している、SEO×コンテンツマーケティングを得意とした会社です。

優秀なデザイナーとエンジニアによる質の高いランディングページを制作・提供しています。

SEOに特化している点に加えて、リスティング広告やアフィリエイト広告、SNS広告などのWeb広告にも対応しており、集客や広告にも強みがあるのが特徴。

ランディングページの制作後には分析や改善を行っているため、充実したサポートを受けられます。

参照:株式会社Her’s

安さで選ぶランディングページ制作会社

1. 株式会社Ryuki Design

「 株式会社Ryuki Design 」は安い費用でありながらデザイン性の高いランディングページを提供している会社です。楽天市場に特化したデザインが強みで、デザイン制作の実績は40,000以上。

楽天ECサイトの経験が豊富なディレクターとデザイナーが費用対効果の高いデザインを提案し、ランディングページを制作してくれます。

食品・アパレル・美容・家電・インテリアなど、さまざまな業界のランディングページを手がけてきた経験があるため、あらゆる商材に対応できるのもポイント。

参照:株式会社Ryuki Design

2. 株式会社Bgreen

出典:株式会社Bgreen

「 株式会社Bgreen 」は、低価格かつ素早いランディングページ制作のサービスが強みの会社です。

美容医療やサービス、不動産など色々な業界の会社向けにランディングページのサービスを提供した実績があります。

ランディングページの制作費用は30,000円からとなっており、素材の受け取りから最短5営業日で納品が可能( プランによって変更あり )。

Webマーケティングも展開しており、ヒートマップでのページ分析やA/Bテストによるサイト改善をしてくれるため、納品後にも相談できます。

参照:株式会社Bgreen

健康食品や美容関連向けのランディングページ制作会社

株式会社インクローバー

出典:株式会社インクローバー

「 株式会社インクローバー 」は健康食品や美容関連商品に強いランディングページを制作する会社です。

これまで多くの健康食品やスキンケア商品、コスメなどを販売している会社のランディングページ制作を担ってきました。

ペルソナの設定をしてから戦略やアプローチ方法を提案し、クリエイティブなランディングページを制作してくれます。コミュニケーション戦略とクリエイティブを武器にしたランディングページが特徴。

また、「 株式会社インクローバー 」は消費者行動と心理を分析したWebマーケティングも得意としています。

参照:株式会社インクローバー

ECや通販向けのランディングページ制作会社

株式会社エレクアライズ

出典:株式会社エレクアライズ

「 株式会社エレクアライズ 」はECや通販サイト向けのランディングページ制作が強みの会社です。ECやネットショップのサイト制作や運営代行サービスを提供しています。

500店舗以上でのネットショップ制作の実績があり、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのモール型ネットショップの制作と運営代行も手がけてきました。

ECやネットショップのサイト制作や運営代行に特化し、顧客の購買意欲を高めるための心理的プロセスを用いながらランディングページ制作を提供してくれます。

参照:株式会社エレクアライズ

漫画コンテンツ向けのランディングページ制作会社

株式会社シンフィールド

出典:株式会社シンフィールド

「 株式会社シンフィールド 」は漫画を活用したマーケティングに特化した会社です。

漫画を導入したランディングページやサイト、紙媒体の制作を提供しており、登録している漫画家は1,500人以上。

これまでメーカーや転職をはじめ、不動産や医療などさまざまな業界でランディングページの制作をしてきました。

漫画だからこそストーリーを通して内容を分かりやすく伝えることができるのが漫画マーケティングの特徴です。

ランディングページ制作にあたって、漫画のシナリオとともに企画や分析をはじめ、構成やデザインなども任せられます。アフターサポートも充実しているのがポイント。

参照:株式会社シンフィールド

まとめ

今回はおすすめのランディングページ制作会社を目的別に9選ご紹介しました。

ランディングページはユーザーが最初にたどり着く重要なページであり、集客や売上効果にも期待できます。

実際にランディングページ制作を依頼する際には、会社選びや費用の確認が大切。自社のニーズに合う会社を選び、ランディングページ制作の相談をしましょう。

ランディングページ制作が強みの会社をお探しの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ご相談無料
ランディングページの制作なら
メールでのお問い合わせ

Facebook

Twitter

LINE

はてなブログ

RSS